top of page
  • 執筆者の写真kato yuki

【福祉モビリティプロジェクト】プレスリリースを行いました


地域交通共創モデル実証プロジェクト採択のプレスリリースを行いました

2023年10月2日に当プロジェクトの秋山一平よりプレスリリースいたしました。

「地域交通共創モデル実証プロジェクト」詳細は前回の記事を御覧ください。




質疑応答(一部抜粋)


Q.実証実験本格開始にあたって市民向けのイベント等はしないのか。

A.市民へ周知する必要性を感じている。イベント等の計画はしていきたい。


Q.利用者はデイサービスの契約者のみ?

A.その通り。かつサービス利用日以外のみ。 今後サービス利用出来る方を順次増やすことを検討している。


Q.新しく立ち上げるモビリティカンパニーの車両に加えて、一般タクシー・介護タクシーを巻き込んで送迎網を作っていくのか

A.その通り。地域の交通事業者が各々の空き時間の有効活用や、DXによる業務効率化ができるような仕組みを目指している。市民(利用者)、福祉事業者だけでなく、交通事業者も含めて3方良しの形になれば。


Q.まずはデイサービス利用者のみが対象なのか。今後一般市民にまで対象を拡げる想定はあるのか。

A.現時点ではデイサービス利用者のみ対象を想定しているが、関係各所と協議を進めながら対象の拡大も検討していきたい。

閲覧数:170回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page