top of page
  • 執筆者の写真kato yuki

【リリース】Toyooka iDO

更新日:3月20日



子育てなどに便利な市民向けアプリ「Toyooka iDO」を開発、運用を開始

2023年3月に豊岡で初開催した「ハッカソン」をきっかけに市民・行政・企業が共創して子育てなど豊岡での生活を便利にする情報をみんなで入力し、共有できるアプリ「Toyooka iDO」が本日3月11日にリリースされました。

※利用時はアプリ内の免責事項への合意が必要です。


市民向けアプリ「Toyooka iDO」とは

アプリの機能 市内で子どもが楽しめる公園の場所や、おむつ替えができる施設の情報、市内のイベント予定など、子育てに役立つ情報を入力し他者と共有することができるアプリです。

これから子育てが始まる人。

今まさに子育て中の人。

子育てが一段落した人。

お子さんは手が離れたが、地域の子どもや子育て世帯と関わりたい人。

豊岡に観光でやってきたファミリー。

そんなみなさんの知恵や経験を「おすそわけ」していくことが出来るのがこのアプリ最大の特徴です。


今日はどこに遊びに行こう?

なにかイベントはやっていないかな?

授乳やおむつ替えが出来るところはないかな?

そんなちょっと助かる情報を共有していけるアプリを目指します。


これから成長させていくアプリです

「Toyooka iDO」は市民の方ひとりひとりの知恵や経験が集まってこそより便利により使いやすくなるアプリです。

まだまだ情報が足りません。

そこでみなさんの知恵、経験をアプリに反映させるイベントを開催します。


【中止】市民参加イベント「子育てマッピングDay!」【中止】

アプリ「Toyooka iDO」を使って子育てに役立つ情報を地図上で可視化するためのイベントを開催します。

⑴ 日 時 2024年3月20日(水・祝)午後2時~4時

⑵ 会 場 豊岡稽古堂3階 交流室3-1

⑶ 対象者 子育て中の市民など

⑷ 参加費 無料

⑸ 内 容 アプリを使って子育てに役立つ情報を地図上で 可視化する。

⑹ 申込方法 フォームから申し込み。

  フォームURL:https://bit.ly/ido_event1

是非一緒により良いアプリにしていきましょう!

ご参加お待ちしております。


悪天候が見込まれるためイベントは中止となりました。

ご参加予定だった方、申し訳ございません。

また、別の形で実施出来ればと考えておりますのでよろしくお願いします。

閲覧数:69回

Comments


bottom of page